#22「中」

TSUTAYAの中古CDセールに行きました。「この店こんなに在庫あった?」と疑問でしたが、各地の系列店のシールを見てカラクリ判明。全国的にTSUTAYAが閉店してるニュース聞きますし、もはやCD借りないですよね。そういう時代の変化を体感しつつ、明らかに業者の様な紳士がメモを取りながらカゴいっぱいに買ってる人がいて「なんかゆるい気分で参加してすいません」と思いました。

赤ちゃん抱っこしたお母さんもいて、こんな状況でも大人しくしてた可愛いベイビーに癒やされました。隣のブースにガチャガチャコーナーがあったのですが、それ目当ての孫とじいちゃんコンビもいて「おい!早く選べ!!」と怒鳴る爺ちゃんと走る子供。昭和のような風景。いや、平成の風景がありました。掘り出し物はなかったですが癒やされた時間でした。本文と関係ないですが最近撮ったお気に入りの写真を添付。


2018年の年末に立ち上げて、2020年にはイベントの企画や出店。取り扱う作品を増やそうと計画してたのですがコロナ渦で白紙。実店舗と違って固定費などは無く細々やってるので打撃は無いのですが、実店舗で経営してる方々の事を考えるとゾッとします。状況も落ち着いてきましたが、焦らずのんびりやります。長い目で見ると実質「コロナの真っ最中に立ち上げた」みたいな事になりますね。たまには宣伝・真面目なことも書いてみます。

今年の夏のささやかな楽しみです。主題歌がTOMOOで驚きましたが、アニメ版の主題歌もポニー・キャニオンのアーティストが担当してるのでそういうアレですよね。「CDが〜」「音楽が〜」みたいな嘆きを耳にします。なのでポニー・キャニオン的には、aiko様様・アニメ様様って感じなんですかね。そもそも、テレビ局とレコード会社がタッグ組んでタイアップでCDが売れてみたいな平成の歴史が、、、大人の事情はどうでもよくて映画が楽しみです。

0コメント

  • 1000 / 1000